2022-01-01から1年間の記事一覧

ついにやってしまいました

みなさんメリークリスマス( ^∀^) とってもお久しぶりです。 時間がなかったと言ったら大嘘になりますが、 色々ありました( ;∀;)はい。 仕事面では遂に院長が辞めて、 そのせいで勝手に役職につくことになったり。← やること多いじゃんかーー!!って頑張…

100投稿

今日で100投稿目となりました。 意外と100記事書くって長かったです。 遊びに行ったこと、趣味、仕事のことなど 雑記ブログとして書きたいことを書いてきましたが いつも読んでくれている方、本当にありがとうございます。 ・・しょうもないブログですが こ…

デトックス

たまには自然に触れ合うのも良いなあ。 気持ちが落ち着くしずっと居たくなった。 今は何がしたいのか迷子状態。 だけど時間は待ってくれない。 もうすっかり秋だな〜

本気出してみた

今日は仕事が早く終わったのでブログ書いてみました。 今回はワンピースクジについて!! あのね!!今回は引けたよおおおおお(°▽°)ウレシイ 何回引いたかって? 17回。笑 まず7回引いたんですよ。 そしたら5回目くらいでフィギュア出たの\(^o^)/ 嬉しかった〜…

フィギュアに取り憑かれた新参者

今日は台風の影響で雨ですね。 午後からポケモンGOのイベントをしに 行こうと思ってたのに。笑 ちなみにポケモンGOは2021年から始めて レベル39まできました( ̄∇ ̄) 課金は500円だけしたことあります。 ゲームに課金したら負けだと思ってたのに( ;∀;) ここ…

不安を自分で作ってた

あっという間に1週間が終わった気がします。 ただ仕事してただけですけどね。笑 この前の土日は廃人と化して何かした?って聞かれても 答えられないような休みだったなあ(°▽°) ってことで今日は朝から買い物に出かけ、掃除をして ブログを書く気になれたとこ…

無気力が続く

お盆休みから1ヶ月経つのですが、 最近の休みはアニメを見まくってダラダラしっぱなし。 ○○してみよう!までは良いけれど全然続かない( ̄∇ ̄) ブログだってそうよ、、(放置しすぎ、、?) なのでブログも頑張って書きつつ、 毎日少しでも良いから読書の時間…

結局ドライブしただけ

あっという間に休みが終わってしまった。 午前中に仕事の用事があって帰宅して11時半。 よし!ワンピースの一番くじ引きにいく( ̄∇ ̄) 本命はウタ(°▽°) 家から一番近いセブンイレブンがまさかの半日で完売( ;∀;)エエ しょうがない!2店舗目! フィギュアは…

夏の思い出

GWが開けて、働きたくない病にかかりながらも なんとか仕事をこなして連休に入りました(゚∀゚)ウレシイ その初日は人生初のラフティングに行ってきました。 なんとその日は雨。ポツポツとかのレベルじゃなくて しっかり降ってるやつ( ;∀;) ちなみに去年はお盆休…

帰省

今年に入って2度目の帰省をしています。 あまり久々感はないなあ。笑 けれど私の両親もまあまあなお年だし、 年に3回帰省するとして残りの人生で会える回数は って考えたらこういう時間を大事にしないとね。 って思うんだけど家族が仕事に行ってて暇なんだ( …

最近の一人時間

何も予定がなくて家で1人で過ごす時、 ドラマを見たりアニメを見たり、漫画を読んでみたり。 クーラーの効いた部屋でダラダラするのが 至福のひと時だったりする。笑 (適度に動いてないと1日廃人になるけどね) 最近は、社会現象になってる(?)SPY×FAMILY買っ…

仕事について悲報ときっかけ

生きていれば良いことも悪いことも起こるけれど それが本当に交互に来ている。 今回の悲報は職場の院長が今年中には辞めてしまうこと。 なんてこった。 今の職場は院長の下が私になるわけで、 その院長が抜けたら、、、( ^∀^)うん、店潰れちゃう。 働きや…

旅行②

今日は沖縄で撮った写真をあげてみます。 まずは大好きアイス編!(季節問わず毎日食べちゃう) って肝心のアイス撮り忘れた( ;∀;) オープン記念でダブルサイズがシングルの値段で 食べられました!でも19時半くらいに行ったのに駐車場激混み。笑 ちなみにホ…

旅行①

7月もあっという間に中旬になってしまいました(゚∀゚) 最初の1週間はガッツリ仕事をして その後4連休をとり、遊びに出掛けて 家の片付けができないまま連勤中です( ;∀;) (ブログもどんだけ放置してんだ、、) 今回の4連休は誕生日旅行で沖縄に行ってきました…

#青春

実は小学校から専門学生までスポーツに打ち込み ほとんど遊んだ記憶なしです( ´∀`) みんな恋愛だの遊びだの、、羨ましかったぜ。笑 そんな悔しさ?をバネに?社会人になり遊び始めました。 今回は野球観戦に♪ 暑すぎて意識飛びそうだったよ(゚∀゚) そこで撮っ…

人との関わり

何かに没頭しているわけではなく 毎日贅沢な暮らしをしているわけどもないけれど なんだか充実していると感じれる今日この頃。 今月は特に何もないけれど 来月は旅行に行けるし、再来月は実家に帰って 久しぶりに会える予定の人達がいる。 文字に起こすと心…

トラブル発生

9日間もブログ放置してたのに 連続投稿失礼します。(これぞポンコツ屋!笑) 今、我が家は非常事態です。 アパートなのですが、2週間前に外壁塗り替え工事の お知らせが届き、いよいよ始まりました。 もうね、、ペンキがね、、臭い!! 家の中に居れないく…

夏に向けての買い物

夏に向けての買い物をしちゃいました。 諭吉さん3人ほど使いましたね(^-^) まずは沖縄旅行に持って行く水着を 表参道のalexia stamで購入! 初めてちゃんとした店舗で買ったけどたっかいね。笑 この時点でもう2人飛んでいったよ。笑 でも気に入ったからよし…

やっと落ち着いた生活に

社会人になって7年目になり、慣れてきたのと 社長に言いたいことが言えるようになり仕事が しやすくなってきました。笑 意見を言わないと何も変わらないのんでd( ̄  ̄) 最初は慣れなくて、ストレスから体重が、痩せていた時よりも MAX10キロ増えました。笑 …

趣味

コロナ前の趣味は旅行でした。 ガッツリ仕事して連休をとって国内旅行に行って ストレス発散( ^ω^ ) それがここ3年できなかったー( ;∀;)ガーン その間は漫画にハマって色々みてました。 [新品/あす楽]ナルトNARUTO(1-72巻 全巻) 全巻セット価格: 34870 円…

就活の行方

今年に入って就活すること、約4ヶ月。 色々なところへお邪魔させていただきました。 結局、転職とは至らなかったものの とても良い機会になりました。 そして社長にも今思っている事を告げて 不満があるところは改善してくれるようで また少し働きやすくな…

ガチャガチャ

社会人になって初めてガチャを引きました。(27歳)笑 ショッピングモールとかの一角にたくさん置いてあるのを 一通りみてはやらずに帰っていたのに、、 なぜかやりたくなった(゚∀゚) 今って300円とか500円とかするんだよね、、 100円か200円の時代はどこいった(…

お得に買えた話

最近、自転車を買いました♪( ´▽`) 何件か自転車屋さんを見て、欲しいものを決めた時、 なんとなくホームページからネット販売を見たら 21%OFFになってるー!!! まさかと思い、楽天ユーザーの私は楽天に飛んでみたら 21%OFF +ポイントが1500円近くついて…

就活も終盤かな?

今日は外にサイクリングに行きました。 昨日は就活しなきゃで頭がいっぱいになり 引きこもってしまったので( ^∀^) 家にずっといると考え事ばっかりで疲れる。笑 外に出て体を動かすことによって、 頭の中も勝手に整理されました。 もう少しこの職種で頑張…

就活⓸

あっという間に5月中旬ですね〜 私はまだまだ就活中です( ;∀;) 資格をもっていながら、全く違う仕事にも 見学に行き始めました。 見学先では良いことばかりでここで働こうかなと 一度は思ったものの、少し疑問に思ったことを パソコンで調べるとこの業界の…

gw

gwの3連休は潮干狩りに行ってきました。 gwって混むし、料金高いしメリットはないけれど こういうときしか休みが取れないからなあ( ;∀;) けれど、久々に遊べて良い息抜きになりました♪ 帰ってきて早速あさりの味噌汁にしたけれど めちゃめちゃ出汁が効いて…

就活⓷

先日、見学に行ってきました。 面接をするわけではないので気軽な感じで行ったら ちょっとあたふたしました( ;∀;) とても忙しそうななか、質問ある?って聞かれて 前もって聞きたいことを準備せずに行って後悔。 そしてどこにいたら邪魔にならないかとか考…

リフレッシュ

半年ぶりに実家に帰省しました。 やっぱり地元は安心する。 親戚はニコニコしながら『元気でやってるか〜』って 声をかけてくれたり、 『ツラくらったら頑張らなくていいから帰ってこい』 って言ってくれたり。 友達も変わらず気さくに話してくれるし なんで…

結婚式行ってきた

友達の結婚式に行ってきました♪ 1番仲が良い友達(自分的に)だったので感情が( ;∀;) 本当に綺麗だったし、幸せそうで涙腺緩みまくり。 「私たちの今があるのはあなたのおかげ」って言われて こんなに嬉しい言葉はないです。 2人ともお幸せに。。 私が着て行…

就活⓶

4月に入りましたね〜 スーパーやホームセンターに行くと研修中の 新社会人がいっぱいですね♪( ´▽`) フレッシュだなあ。笑 私が勤務している店舗でも新しいスタッフが入ってきてくれました。 うまく指導できずに私が上から怒られている始末です( ;∀;) これ…