転職活動最終章

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

今年ももうすぐ終わりですね〜

いつブログ納めになるかわからないので

時間がある時に少しでも書いておきたいです(゚∀゚)

 

報告になります。。

ついに内定を出してもらえ最後まで考えて内定応諾も済ませました。

年内中に決まってよかったです( ;∀;)

ただこれで終わりじゃなくてむしろスタートラインに立ったところですかね。

改めて転職活動って大変。。

振り返りとして、

私はエージェントを10月に登録して8社応募しました。

書類が4社通って面接は3社受けました。

他でも1社面接を受けるところまで進んでいたのですが

1社内定が出て、内定応諾を3日以内に返さなくてはいけない条件でした。

こんなに早く出さないといけないのは知らなかったし、

エージェントからは内定応諾後は絶対に内定辞退するなと。。

場合によっては損害賠償請求されるらしい。。

このあとはエージェントと退会して企業と直接のやり取りになりそうです。

 

この転職活動を通して自分自身どうなりたいのか

わかった気がします。

最初は自己分析もしないで適当に面接受けて、

話してる途中で何がしたいんだろ?って疑問が生まれて

当然ながら落とされました。

本やネットにも書かれている通り、自己分析ができないと

何も始まらなかったです。

むしろそこができたらスムーズに進みました。

(自己分析してて自分の嫌なところばっかりで病みましたが。。笑)

 

ざっくりこんな流れで私は終わったので、

現在転職活動中でお困りの方のご相談に乗れたらなって思ってます。

少しでもお力になれれば幸いです。

気軽にコメントください(^^)

 

次は現職の引き継ぎを終わらせないと。

そして旅行に行きます!!!!!笑