2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税からの仕事の話

3月からまた値上げしますね〜( ̄  ̄) 食品は冷凍食品だったりサラダ油だったり。 あとはトイレットペーパーとか。 でもねこういう告知がなければ、 ぶっちゃけ私は数十円上がってても気づかないかも(゚∀゚)笑 この会社の製品じゃなきゃ嫌!っていうこだわりが …

ロシアとウクライナ

ロシアとウクライナが大変なことになってますね。 ロシアはウクライナにNATOへ加盟して欲しくない。 歴史を辿ればもっと深い話なんだろう。 日本も他人事ではないはず。 石油、食品価格もどんどん値上げしそうです。 私の仮想通貨は爆下がり( ;∀;) 日本の…

祝日ですね

今日は仕事お休みですか( ^ω^ )? わたしは午後から仕事です。 朝起きて行きたくないなあってさっきまでダラダラしてました。 全然スイッチが入らなかったので少し運動してみました。 とはいっても縄跳び5分くらい。 好きな音楽を聴きながら。 運動は『運』…

くやしいです!

久しぶりにショッピングモールへ行ってきました。 特にこれといった用事があったわけでもないのですが 近くまできたため。(1番無駄遣いしちゃうやつ) はい、予想的中です。 ZARAでかわいいトップスとパンツを発見( ^ω^ ) Lサイズのパンツを持っていざ試着…

時間の価値

仕事が忙しいとあっという間におわる。 達成感、充実感、ぐっすり眠れる感(゚∀゚)笑 逆に暇だと? 時間が長い、暇疲れ、やる気減少。 そして雑念が多くなる( ;∀;)!! 帰ったら何しよ〜、これやりたくないな〜、この日やだな〜。 お腹すいたな〜、遊びたいな…

何になりたいのか

次はどこに就職しようか考えています。 求人を見ているのですが、、 今と同じような職種につくのか?! 大金を払い専門学校に通い、国家資格を取得したけれど、 そんな肩書きがなければ迷いなく自分の好きな仕事を選ぶだろうに。 資格があるのだから、他の仕…

我が家のグループLINE

今日も遅くまで仕事頑張った〜( ;∀;) って思いながら夕方以降、一度も見ていなかった携帯を見ると 家族のグループラインの通知が20件。笑 どうした?!その時の1番初めの内容がこちら。 いや、意味なくこの写真送ります(゚∀゚)?! 妹:意味なく卵の写真…

お昼休みのランチ

今日は職場のスタッフにおすすめされたパスタを 食べに行ってきました( ^ω^ ) その人によると、めちゃめちゃ混んでて40分近く待って 注文してパスタが出てくるまで1時間かかったよ!と。 それは嫌だと思い予約の電話を入れたら、 店員『予約ですか〜?ガ…

ついにバトルした

1年付き合って初めてレベルの 喧嘩が起きました。 しかもバレンタイン渡したあとに!笑 ちょっとしたことなんですが過去にも 嫌だなと感じたことで、やらないでねと 伝えていたことがまた、、。 向こうも折れる気がなさそうです。 逆になんでそんなことでキ…

お菓子作りは好きだけど洗い物はめんどくさい

明日はバレンタインですね。 朝からチョコレートケーキの生地をせっせか作って 間に鬼滅読んだりして今日もほぼダラダラ( ´∀`) 夕方に無事ケーキが完成しましたよ。 作るのは好きなんだけど洗い物がめんどくさーーーい!!笑 キッチンは薄力粉が舞い、チョ…

健康管理

豊潤サジー飲み始めてみました! 普段、野菜とか色々意識しつつも毎日は無理( ;∀;) ビタミンCとか気にしてサプリメントに頼ってました。 SNSでもサジーが人気高めだし初回500円だからいっかと思い購入。 (生命保険も解約しちゃったし、病気にはなりた…

オリンピック

オリンピック感動の名場面多いなあ( ;∀;) 直近だと羽生くんかなあ。 メダルには届かなかったけど、メダルを取った2人よりも 取り上げられてる気がする。 相当努力したんだろうし、最後まで挑む姿勢。 みんなに愛されてる理由がわかるよ。 高梨沙羅ちゃん…

休みの前日

休みの前日ってワクワクしません?笑 仕事終わったー!明日休みだ( ´∀`)ってな感じで。 ちなみに私は明日休みなんですけど 今日は早く上がれたので、やりたくない家事をさっさと済ませました。 嫌なこと、やりたくないことは先に終わらせるタイプです。笑 …

怖かった思い出

明日って関東雪降るのかな?? 過去に、台風が接近している時に 出勤して家に帰れなくなりそうに なったことがあります。 朝起きた時点で会社から休めって 言う連絡がくるかとおもったら まさかのとりあえずみんな出勤しろと。 行きの時点でも雨風がすごくて…

買い時だった

今季は良いアウターを買いたい!と思い 奮発した値段の物を買って 何年も着ようと思っていたのですが、、 別で出費があり買えずにいました( ´Д`)y お店でこれいいなあ〜って思ってたものが 4万くらいしたので何度も見ては買わず。 (当初の予算はもっとあっ…

ポンコツ屋の夕飯

わたしのブログを見てくださってる方にとって わたしのイメージが気になるところではありますが。 1日に1回はやらかします。なにかを。笑 今日は2日連続で夕飯をやらかしましたのでご報告させていただきます。 (興味ある人いるんか、、) 1日目夕飯 弱火…

花粉症きてる?

外に出ると嫌な感じがする、、 もう花粉症の時期なの( ;∀;)? コロナが流行し始めた時に 熱が出て、頭が痛くて、初めて仕事を欠勤しました。 申し訳なかったけどその時はみんな大騒ぎだよね。笑 そうならないためにも早めに薬もらいに行かないとな〜 もし…

明日から仕事が憂鬱って人!

いつもいつも仕事して疲れて帰ってきて やっと休日だ( ´∀`)って思ったら、、 休みなんて一瞬で終わるじゃないか!! 本当に時間同じ??笑 私は人間関係と仕事の内容にあまり苦はありません。 あるのは社長と労働時間。 それから院長の次に業務が多く、プレ…

初心者ブログ1ヶ月記念日

ブログを始めて1ヶ月経ちました! みなさん、いつも読んでいただき ありがとうございます( ^ω^ ) 初心者が1ヶ月やってみて 思った感想を書いてみようかな。 共感してもらえたら嬉しい。 初日 よし!やるぞー!(ドキドキワクワク) 初期設定に苦戦、 みんなど…

生命保険解約した

月1万弱を払い続けて、 トータルで40万近く払ったけど 保険を利用したことはゼロ( ;∀;) 若いうちから入りなさいと母に言われて何となく入ったものの その母も解約したため、保険を見直すことに。 最初は母もやめたので私もやめます!みたいな感じで 電…

姉妹でゲーム

最近、離れて暮らす3姉妹でやるオンラインゲームに ハマっております( ´∀`) 昔は喧嘩ばっかりだったのに仲良くSwitchでゲームだなんて、、 大人になったなあ。笑 やるのはこれ! Switchのマリオパーティ! マリオパーティ スーパースターズ -Switch 任天堂…

悪い習慣を断ち切る

どうやったら楽しくゲーム感覚で アイスを辞められるか、、 ふとシャワーを浴びながら思った。 痩せたいけれど、 この習慣よくないよな〜って 思うことありませんか? わたしは食後のアイスですね。 寒さとか関係なく食べられる( ^ω^ ) けどそれがルーティー…

仕事を辞める予定だけど

辞めると言ったその後、、 matsuuu-diet.hatenablog.com まったく連絡こないやないかいっ!笑 また近々話そう。ってことだったのに なーんにも進展がなく。 5月いっぱいで辞める予定でいるので これから就活はまだ早いし かといってこのままの状況で いざ、…

伝えるって難しい

文章でふざけたこと書いても 相手には違う捉え方をされたり、 YouTuberだったら炎上したり。 悪気がなくても相手の気分が悪くなったり。 表情が見えないブログって どういった意図で書いているのか興味深い。 わたしはね、 事実だけどふざけて書いたり あり…