悪い習慣を断ち切る

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

どうやったら楽しくゲーム感覚で

 

アイスを辞められるか、、

 

ふとシャワーを浴びながら思った。

 

 

痩せたいけれど、

 

この習慣よくないよな〜って

 

思うことありませんか?

 

わたしは食後のアイスですね。

 

寒さとか関係なく食べられる( ^ω^ )

 

けどそれがルーティーン化してきて

 

食べなきゃいけないって

 

思って冷凍庫の前に立っている。

 

 

そこで思いついたのが

 

買ったアイスの値段分、

 

貯金箱にお金をいれる。笑

 

だから100円のアイスを買っても

 

貯金箱にも100円入れなきゃだから

 

アイス1つが200円するシステム( ´Д`)

 

お菓子大好きな彼も巻き込んで。笑

 

 

ちなみにこの貯金箱、、

 

貯まったら良い洗濯機買おう!

 

って2人で始めたものだけど

 

全然貯まってない。笑

 

 

貯金箱にもお金入るし

 

ナイスアイディアだと思っている。

 

 

これでアイスも極力我慢します。

 

絶対じゃないよ。ストレス溜まるから。

 

 

それで買った時は、アイス高いなあ〜

 

じゃなくて、

 

貯金してやるか〜!って

 

ポジティブ女王様的な感じでいくよ。

 

それがポイント。

 

 

 

さて、ストックされてるアイス3本が終わったら

 

ゲーム開始といきましょうか。

 

f:id:matsuuuu:20220204130050j:plain