生命保険解約した

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 

月1万弱を払い続けて、

 

トータルで40万近く払ったけど

 

保険を利用したことはゼロ( ;∀;)

 

若いうちから入りなさいと母に言われて何となく入ったものの

 

その母も解約したため、保険を見直すことに。

 

 

最初は母もやめたので私もやめます!みたいな感じで

 

電話をかけたけど、まずは見直しでいらない部分を削りませんか?

 

とのことでした。

 

 

確かに、、

 

と思って見直すために資料をいくつか送ってもらったものの

 

うーん( ´∀`)やっぱり解約で。笑

 

 

若いうちから入ったら保険料が安いからとか

 

病気になってからでは遅いとか色々あるけど、

 

もう少し考えようかな。

 

 

知識が足りないと損することが多い。

 

若かりし頃のわたしよ、、

 

入った根拠は何なんだ。

 

きっと病気にでもなっていれば入ってよかった

 

って安心していただろうけど。

 

 

誰かが言ってたからとか、誰かが入ってるからとか

 

ニュースでやってたからとか。

 

 

情報を取り入れて自分で納得する決断をする。

 

全てのことにおいて、情報に流されないようにしなくちゃね( ^ω^ )