新しいこと始めました

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 

すっかりご無沙汰です(°▽°)

最近ちょっと忙しくてパソコンも全然触れていなかったので

充電するところから始まりました。笑

 

今回の報告、、、副業を始めましたd( ̄  ̄)

早朝副業してシャワーを浴びて本業です。

毎日じゃないんですけどね。

午前中から仕事があっても出社がそんなに早くない日もあるので

ダラダラするのも勿体なく感じていました。

 

始めてよかったな〜って思うことは

朝早く起きられるようになったこと(4時起き)

社会経験になる(圧倒的に経験値がないので)

お小遣い稼ぎ(これなきゃ頑張れん。笑)

 

デメリットはハードスケジュールにまだついていけず疲労が溜まる。笑

 

最大の目的は、年内で仕事を辞めるにあたって

自分はどんな仕事をしたいのか?

これが全く思いつかない。

今の会社でしか働いたことがないので比較もできない状態です( ;∀;)

 

自分のことなのに自分のことが

わかってないんだな〜って痛感しています。

 

なので今、また違う業種で働いていてとても充実しています。

最近読んだ本で『意識を変えるな、環境を変えろ』という言葉。

明日から早起きをしよう!ではなくて早起きをしなければいけない

環境を作れ!という意味合いです。

 

普段何もなければ10時とかまで寝ちゃうし

朝4時起きとか考えられなかったけど起きなければいけない状況を

作ったら起きれるし、ダルさもなく、むしろ効率よく時間を使えてる。

 

ひとつ行動を変えただけで生活の質がすごく変わりました。

 

 

まだはじめたばかりですが、頑張りたいと思います( ^∀^)