2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新人さんいらっしゃい

もうすぐ3月も終わりますね〜〜 小さなうちの会社にも新しい社員が入ってきてくれそうです。 とっても嬉しい( ;∀;)ウェルカム!! 教えるのは大変だけど覚えてくれたら だいぶ楽になるし安心してあとは任せた!って 辞められる( ^∀^) そんな私はまだ求…

ネットで買うのは難しい

友達の結婚式がもうすぐなので ドレスを新調しました( ^∀^) 結婚式に呼ばれることが増えたので 新しいものが欲しくなり♪ お店に行ってみたのですが、専門店は高い( ;∀;)笑 そこでネット様に頼りました。 ZOZOや楽天、paypayモールを見てランキングが 高…

3月26日

3月26日は今年1番、縁起の良い日!! 一粒万倍日、天赦日、寅の日が重なります。 お財布を新しくしたり、銀行を開設したり 新しいことを始めるのが良いみたい( ^∀^) 金運が1番みたいだけど、、笑 1年に1回しかないから何かしたいな〜って 2ヶ月くらい考え…

息抜き

正月以来の3連休を過ごしています( ^∀^) ディズニー、アウトレットと攻めた2日間を終えて 最終日は2日間の花粉を吸い込んだであろう代償に やられている、、( ;∀;)くそ〜 けれどしっかり遊んだのでまた切り替えて 仕事が頑張れそうです! やっぱりオンと…

就活始めます

そういや仕事辞めますって言ったきり何も進んでないや。笑 と思いまた社長に言いました。 そしたら、 「今、抜けられたら困る。」 「労働時間、給料、残ってもらえるための条件があるなら 遠慮なく言ってください」とのこと。 食らいついてその後もいくつか…

いただきもの

一足早くホワイトデーのチョコを頂きました( ^∀^) すっかり忘れてました。 と言うかバレンタインから1ヶ月たつの早いなあ(゚∀゚) ジャーン!! かわいいなああああ。 食べるの勿体無くてしばらく眺めてました。笑 1粒食べたのですが、食べたことのない味( ;…

啓翁桜🌸

暖かくなってきましたね( ^∀^) 卒業式だった学生さんたちはおめでとうございました。 春がもうすぐですね〜 私は春が待ちきれず一足早く、桜の枝を飾りました。 啓翁桜 咲いてくれるのが楽しみ〜♪( ´▽`) 暖かくないところで、あまり日に当てずに置いてお…

ストレス解消法ありますか?

私は、週一回はがっつり筋トレします( ^ω^ ) 次の日は身体が痛いですけどね笑 小さいことで悩んでいる時とか ストレス溜まってる時とか やる気が出ない時にやると スッキリするんですよね やる前はたしかに気が乗らないことも あるけれどやったら爽快感みた…

メガネあるある

花粉症のせいで最近毎日メガネです( ・∇・) 最初は職場にメガネで行くと 違う人かと思った!とか 今日メガネなんですね!とか 印象変わるね〜とか。 メガネの方が優しく見える!とか。(おいっ) よく言われてましたね。 それは置いといて、 普段コンタクトだ…

引っ越しは何かの節目

1度目の引越しは就職にあたって 実家から出て1人暮らしをするために。 学生の頃から家を出て外の世界で 学びたいってずっと思っていました。 なんせ実家は田舎なもので。笑 技術を学ぶにしても世の中を知るにしても ここじゃだめだって思ってたんです。 あと…

爆買い

昨日コストコで爆買いしました。 小分けにするのに1時間くらいかかったかも( ;∀;) これで節約できたらいいな〜 (このほかにお菓子も買った!) ってそれよりも家の冷凍庫はさ、、 男子寮なんか(゚∀゚)?! 2人暮らしやぞ!笑

夢占い

最近の夢がいつも大体同じなんですよね。 部活を一生懸命やっていた時代の夢で、 うまくいかなくて周りに離されていく夢だったり 失敗してる夢だったり( ;∀;) なんか嫌な思い出だけがピックアップされてる感じ。笑 それで朝、目が覚めて『夢か、、』って疲…

親ガチャ

今日は録画していたゴシップと言うドラマを見ました。 (※ネタバレになるようでしたらすみません。) そこで衝撃だったのが『親ガチャ』というキーワード。 親が裕福だったらガチャは成功、当たり。 親が貧乏だったとしたら失敗、ハズレ。 子は親を選べない…

いらっしゃいませスギ花粉

朝、無意識で目をこすりながら起床。 感情は眠いでもなく、寒いでもなく、痒い。 目をあけた瞬間、腫れぼったいのがわかる。 洗面所で顔を洗って目薬をさせば眠気はどっかにいっちゃうよ。 化粧をして顔面を整え、いざ出勤! の前に、ハックション! と1発…

さつまいも博2022

さつまいもの祭典に行ってきました( ^ω^ ) 行ったきっかけは、母がテレビを見ていたらやっていたらしく 「並んでも食べた方がいい、絶対行ってきな。」 って言われたことですね(゚∀゚)笑 予定もなかったのでおもしろ半分で行ってみると 人の数がやばーい(゚∀゚)(…