さつまいも博2022

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

さつまいもの祭典に行ってきました( ^ω^ )

 

行ったきっかけは、母がテレビを見ていたらやっていたらしく

 

「並んでも食べた方がいい、絶対行ってきな。」

 

って言われたことですね(゚∀゚)笑

 

 

予定もなかったのでおもしろ半分で行ってみると

 

f:id:matsuuuu:20220228235934j:plain

 

人の数がやばーい(゚∀゚)(゚∀゚)!!

 

12時半ごろにさいたま新都心駅についてこの盛り上がりです。

 

 

 

入場料500円を払ってまずどこのお店に並ぼうか視察しました。

 

そこで気になったのが超密やきいも!

 

並んだのはいいものの前に10人ほどいて

 

みなさん焼きあがるのを待ってる様子。

 

焼き上がりはなんと1時間後( ;∀;)

 

自分達は途中から並んだので40分ほど待ちましたが、並ぶ時に

 

「ここまで回ってくるかわかりません」

 

「もしかしたら前で売り切れてまた1時間待ちかもしれません」と。

 

もう賭けだけど並びました。

 

列が動いた時にドキドキだったけど買えました。

 

話を聞くと朝5時半から焼き貯めしていたけれど

 

それでも足りなくなってずっと焼いては売り切れ、、だそうです。

 

凄すぎます。

 

そして肝心な味もめちゃめちゃ美味しい、、

 

焼き芋を超えてスイーツでしたね。

 

その後も違うお店に並び、気づいてみれば

 

お土産も含めて焼き芋だけで6000円以上使ってました。笑

 

f:id:matsuuuu:20220301002129j:plain

f:id:matsuuuu:20220301002150j:plain

↑こちらは1本600円。

 

f:id:matsuuuu:20220301002414j:plain

会場で究極塩バタークレープ¥1296を食べましたが

 

強風で寒くて食べにくかったなあ、、笑

 

 

 

良い息抜きができた1日でした☆