親ガチャ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 

今日は録画していたゴシップと言うドラマを見ました。

 

(※ネタバレになるようでしたらすみません。)

 

そこで衝撃だったのが『親ガチャ』というキーワード。

 

親が裕福だったらガチャは成功、当たり。

 

親が貧乏だったとしたら失敗、ハズレ。

 

子は親を選べない。

 

なんなんだこの言葉は、、って感じでしたね。

 

 

確かに、幼くして親に虐待や殺されてしまうケースだって存在する。

 

外国で自分が生まれていたとしたら、、?

 

いろいろなパターンは確かに存在するけれど

 

なんだか『親ガチャ』って言うキーワードに

 

ざわざわしました( ;∀;)

 

 

自分の家も決して裕福とは言えず、学生時代は親の

 

金銭的な喧嘩は日常茶飯事でした。

 

だから自分もお金が全てだって思っていました。

 

そして今でも時々思う。

 

だからと言って大人になって親のせいとか思っていない。

 

むしろ感謝しかない。

 

 

人間ないものねだりなんだよね。

 

 

今日も1日当たり前の日常を送れたこと、、

ってだけで幸せなんだ。

 

f:id:matsuuuu:20220304001434j:plain