引っ越しは何かの節目

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

1度目の引越しは就職にあたって

 

実家から出て1人暮らしをするために。

 

学生の頃から家を出て外の世界で

 

学びたいってずっと思っていました。

 

なんせ実家は田舎なもので。笑

 

技術を学ぶにしても世の中を知るにしても

 

ここじゃだめだって思ってたんです。

 

あとは家族に甘えちゃうしね。

 

 

 

今でも鮮明に覚えてる。

 

右も左もわからなくて仕事が

 

始まってからは泣いてばっかりだったなあ。

 

何度、実家に帰りたいと思ったことか。

 

 

2度目の引越しは同棲です。

 

こんな日がくるとは。笑

 

最初は嬉しさと楽しみとワクワクだったけど

 

荷物を整理して引っ越し屋さんがきて

 

物がなくなって行った時、

 

急に4年ほど暮らしていたアパートが恋しくなった。

 

そして引っ越して来た時を思い出した。

 

 

少しは成長できたかな。

 

f:id:matsuuuu:20220307134008j:plain

 

引っ越しのタイミングって

 

なにかの節目ですよね。

 

今のアパートで一生暮らす予定は

 

ないのでまた近々引っ越しをすると

 

思いますが、次は何の節目になるでしょう( ´∀`)