転職活動中

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 

みなさん、お久しぶりです。

タイトル通り、転職活動に追い込まれて全くブログを

書けませんでした( ;∀;)

 

イムリミットは年内まで、、

なんなら早く決めて旅行にでも行きたいのに、、

 

 

そんな私の転職活動は↓

10月の上旬にエージェント登録をしました。

1度面談をした際に、20代後半の方は書類通過率が一桁だと言われました。

なので1週間に10社は応募して!とのこと。

、、え?そんなに低いの( ´Д`)y?!舐めてました。

 

焦ってなんとなく半分適当に6社応募したところ、

3社書類通過しました!

嬉しいけれど、そこから1週間後に面接地獄^ ^

まず、転職は初めてだし、まともな面接を受けたことがない

私にとっては時間がなさすぎました。

 

とりあえず今日1社受けました。

結果はボロボロかと。

自分でも話していて『あれ?私何がしたいんだっけ?』

と不安や自分のことをわかっていない部分が浮き彫りになりました。

 

けれど、わからない部分がはっきりしたし

面接も経験できて収穫もありました。

 

今週はもう1社受けてきます!

 

適当に応募しちゃったので今更、企業のことを調べているのですが

掲示板とか口コミサイト系の見過ぎはよくないかも?笑

仕事内容めっちゃブラックとか出てきちゃう。

残りの1社は同業者に聞いたらブラックだよ!ってなったので

お断りの連絡を入れようと思います。

 

いや〜転職って難しい。