浮腫みが気になるとき

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

昨日は歩いて買い物に行き、結構歩いたせいか

 

足が浮腫んでだるかった( ;∀;)

 

元々、腎臓もあまりよくなくて(健康診断引っかかる)

 

塩分も摂りすぎているのか、朝はほぼ毎日浮腫む。。

 

 

かと言って毎日丁寧に自分の足をマッサージしてられない

 

ズボラ者なので1年前にこれ買いました!

 

マッサージガン!

 

f:id:matsuuuu:20220131101611j:plain

実物は大きくなくて持ちやすいです。

(昨日マリオテニスして片付けてなかった、、)

 

ただ、ちょっと重いかな( ・∇・)

 

強さも5段階になっているので、心地よい刺激を選べます。

 

アタッチメントも5種類あるので場所によって

 

使い分けもできますよ。

 

 

わたしは、やった後、足の指先までじわじわ

 

血行がよくなる感じがします。

 

脚痩せも期待できるかな、、笑