失敗したダイエット法

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

①断食

酵素ドリンクを使い2日くらいやって1.5キロ落ちたけど

その後数日で元に戻りました。

ふらふらするし、お腹が空く、集中力がなくなる

2日以上経つと慣れてくるみたいですが私は断念、、

ダイエット目的ではなくデトックスとして使用するのはありですね!

②17時以降食べない

次の日の朝ごはん(だいたい7時)まで飲み物以外取らない。

慣れてきて何週間か続いたのですが、夜目が覚めます。(睡眠の質悪そう)

お腹が空いてるのもあって朝はスッキリ目覚められます。(糖質がないから)

でも朝ごはんを食べると急に眠くなりましたね。笑

食べていない時間が長いので

最初に食べるものは気をつけないと血糖値上がります!

糖質制限

私は筋トレしながら糖質制限していました。

筋肉を作るためには糖質がとても大切になってくるのに

ただ効率が悪く、身体をいじめていただけでした。

1gあたりのエネルギー量を比べると

糖質4kcal 脂質9kcal  タンパク質4kcal

ご飯も少ししか食べられずお腹も満たされないので

お肉などの脂質が多いものを食べてたら結果的にカロリーオーバー( ´Д`)y━

っていうオチでした。笑

○○だけダイエットもそうですが栄養バランスが悪ければ痩せません

それが身体に良いものだとしても食べ過ぎればカロリーオーバーになります。

ダイエットの近道はリスクが高い