自分で気分をあげていく

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

毎日お化粧しますか?

 

私は休みの日に外に出る用がたいしてなければしないです。

 

特にアイメイク(目の周り)は滅多にしません( ´ ▽ ` )

 

 

けれど、そんなんじゃだめだって

 

思った出来事があったのです。

 

 

御年齢77歳。

 

目元がしっかりお化粧されていて

 

とても綺麗にしている方がいたのです。

 

私「どこかお出かけされるんですか?」

 

「今日はたいした用事はないのよ」

 

私「お化粧しっかりされているので」

 

「この歳になったら顔が汚いからしないと見てられないのよ。笑」

「用事がなくても毎日してるわよ」

 

...すごい。

意識が高い。

私が77歳の時化粧をしているのか?

まったく自信がない。

 

芸能人を見ていても年齢を重ねるごとに

 

美しくなっていく人、

 

年齢を重ねても見た目が若い人って多いですよね。

 

 

私もそうなりたい。

 

このご時世、出かけることが少なく

 

人に見られることが減っても

 

自分の顔は自分が毎日見るよね。

 

自分の見た目が悪くて気分はあがらない。

 

どうでもいいやになっていく。

 

誰も見てないでしょ?って

 

自分でネガティブになっていく。

 

 

毎日、

 


今日も素敵だって、

 

自分が笑顔でいられる、

 

気持ちも穏やかでいられる

 

そんな人生送らなくちゃね。

 

 

素敵な人との出会いに感謝でした。

 

 

f:id:matsuuuu:20220128134303j:plain