面談してきた

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

よし、仕事やめよう!って決断して

 

社長に話をしてきました。

 

(久々に会うな〜、なんか緊張するな〜)

 

(まずは必ず話しておきたい事をメモしてインプット。)

 

 

当日はみんながお昼休みで静かに寝ている中、

 

小さな個室で開始しました( ・∇・)絶対聞こえる笑

 

 

よし、言いたいこというぞ!って思ってまずは

 

単刀直入に辞めたい事を話しました。

 

そしたらね、、

 

社長『話は何となく聞いてたよ。』

 

社長『俺は今日、辞めさせないためにきた!』

 

・・・えええええええ?!

 

話し合ってもらえるのか?!けど負けちゃいかん。

 

 

まずは長年在籍しているので、マンネリ化してきた事を話し、

 

他のところで違うスキルを身につけたいと言いました。

 

社長『色々なセミナーに参加してみたら?』

 

私『○○な仕事がしてみたくて』

 

社長『それなら今、ダブルワーク可能な職場が増えてきたから

   うちに在籍しながらやるのはどう?』

 

しばし続きまして、、、

 

労働時間について聞きました。

 

社長『・・・。』

 

私(よし、これきたぞ)

 

社長『すぐに社労士に聞いてみます』

 

 

その後も質問に対して尊重はなく、

 

じゃあどうしたら変わる?必要なものはすぐ取り入れるよ!

 

会社の売上が変わる事なら何でもするみたいな話が続いた( ´∀`)

 

結局、社員の働きやすさよりも会社の売上に対することばかり。

 

 

もうついていけませーん( ^ω^ )

 

 

 

ってことで密かに次の就職先を探しているポンコツ屋でした(゚∀゚)