ブレーカーの落としあい

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

2人暮らしで30Aで契約した結果

 

ブレーカー落ちまくり。笑

 

夏場は大丈夫だったものの、冬場になれば

 

暖房やら加湿器を色々な部屋で使うわけで、、

 

 

 

相方がシャワー浴びてる時に

 

2回ブレーカー落としました。笑

 

落とすとシャワーのお湯が水に変わるし

 

暖房も消えて寒いわけで( ´∀`)

 

まー、怒られるよね( ´∀`)

 

1回目『ごめん!大丈夫?!』だったけど

 

2回目『あー、ごめんごめん笑』って感じ。

 

慣れとは恐ろしい。(反省しなさいよ)

 

 

それからは、これ付けたら落ちるかな?!

 

って2人で計算しながら過ごしていましたが、

 

昨日やられた。

 

相方『寝室のエアコンと加湿器つけるね』

 

私『これからシャワー浴びるけど大丈夫?」

 

相方『これくらい大丈夫っしょ』

 

私『落とさないでねー』

 

しばらくして、、

 

(バチンッ)真っ暗。絶望。

 

私『おおおおおおおおおおいいいいい』

 

相方、ゲラゲラ笑いながらブレーカー戻す。

 

本当に寒かった、、くそ。(初めて気持ちがわかった)

 

 

 

契約している電気会社にA上げてもらうよう連絡しました。

 

こんなストレス生活もあと少し、、